2011年4月21日木曜日

消費税アップかな…

震災から東北復興!
がんばっていきましょう。
何ができるか…
できることをしっかりやるしかないですね。

リーマンショックの影響を受け、なんとか日本経済が立ち直ろうと回復してきたところに、東日本大震災が起こりましたね。

借金大国日本…果たしてどうこの国難を乗り切るのか?

民主党が、無駄を無くすといろいろやってるようですが…なかなか改善されない様子…

どうなるんだろう日本?

なんて思っていたところに、震災が起こりましたから、民主党、政府の対応をみてても期待はできないです。

私自信ができる訳もなく(笑)批判ばかりしていても仕方ない。
わかっていてもどうにもならないです〜

東北復興に税収アップは必至。
消費税アップかな…
私みたいな一般庶民には重い税になります。

23年度税制改正で法人税引き下げ…
国会で通ったのか良くわかりませんが、大綱に載ってますからほぼ確定ですね。
法人税引き下げした分の税収減は、我々一般庶民の個人所得から吸い上げられるでしょう。
もう踏んだり蹴ったりだ〜

消費税アップすれば、買い控えなどの消費減少で国内経済はさらに下り坂になるでしょう。

大企業は消費税アップで一時的資金が集まりますから、うまく運用すれば、大企業にはメリットですかね〜
大企業が成長すれば、関連する下請け中小企業は大丈夫かな?

完全に能力社会になっていくでしょうね。
切り捨てられる人…格差の拡大。

社会に役立つ自分磨きをしないと生き残れない。

消費税アップ…
さらに厳しい時代の幕開け。

どうやったら、乗り越えられるか…。
収入が少ないなら、支出を抑えるしかないな…

明るい未来をどうつくるか…
悩む〜

がんばれ、俺!(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿